ピアノ発表会で子供より緊張した

娘のピアノ発表会がありました。

私の最寄り駅もあちらこちらでビル開発していて、どんどん発展していきます。

 

さて、ピアノ発表会が2年振りに開催されました。

 

毎週ピアノに通っている娘ですが、もう3年目になります。

 

今回発表会は2度目でしたが、娘は全く緊張していません。

 

私なんかは寒いしカイロでも渡せばよかったと、子供より緊張してました。

 

ビデオカメラはきちんと映るかとか、ちゃんとお辞儀できるかとか、娘の順番が来るまで緊張して観てました。

 

結果的に上手に弾けたので安心しました。

 

すぐにLINEで祖父母に動画を送りました。

ピアノの先生もちゃんと弾けて良かったですと言ってくれました。

 

子供の行事は親の方が緊張しますね。

高校や大学受験の時はもっと緊張するんだろうなぁ・・・。

 

 

 

 

0PEOPLE