大晦日はなにを食べますか!?

大晦日は何を食べますか?

 

うちは昔から手巻き寿司を食べます。

 

毎年角上魚類でいくらや刺身を買ってきて手巻き寿司にして食べます。

 

年を越す前にそばを軽く食べます。

 

毎年年末に会社(社長)からすき焼き用のお肉のプレゼントがあります。

 

正月はおせちとおもちを三が日食べ続けるので、とっておいても仕方がないので年内にすぐに食べてしまいます。

 

娘と嫁さんはあまり肉が好きではなく、息子と私でほとんど食べてしまいます。

 

600gもあるので、かなりお腹いっぱいになります。

大晦日になにをたべているかのランキングを前に見たことがあります。

1

そば


2

寿司


3

特に決まっていない・食べない


4

すき焼き


5

刺身・魚のたたき

(じゃらんニュースより)

納得するランキングですね。

 

特に決まってないのは、外食したり、普通に焼き肉とかカレーとか焼き鳥、煮物、おでん、唐揚げなどの料理を食べてる家族も多いようです。

 

今年の大晦日はダウンタウンのガキの使いがないから紅白歌合戦でもゆっくり観ようかな。

 

 

0PEOPLE