運動しないとだな

どうもエックスです。

 

自分を操る超集中力
DaiGo著

Amazon | 自分を操る超集中力 | メンタリストDaiGo | 人生論・教訓

 

【本文より】
『運動習慣が、脳を強化し、集中力を高めてくれる。

 

ジョージア大学の研究によると、20分の軽い運動をした後の3~‪4時間は、認知能力や集中力、考察力が高まることがわかっています。‬

 

緑の中を散歩する軽い森林浴「グリーンエクササイズ」は、たった5分ほどで、20分の運動と同等の効果が期待できます。

 

集中力をグンと高めるポイント

 

①20分の軽い運動は、認知能力や集中力、考察力を高める

 

②運動習慣は、脳を強化し、疲れにくくする

 

③運動には、人の感情をポジティブにする働きがある』

 

周りは運動不足と言われる方が多いです。

 

私の運動は毎週のテニスと子供たちと公園に行って一緒に走り回ること、そして営業で歩くことです。

 

1日10,000歩は歩くようにしています。
10,000歩はだいたい7キロ以上歩いたことになります。

 

お客さんのところに2件行けば10,000歩はすぐに越えます。

 

20,000歩がなかなか行かないんですよね。
10km歩いても15,000歩には届きません。

 

冬は運動不足になりがちなので意識して動きたいですね。

 

両親にも健康のためにお散歩と運動を勧めています。

 

ではまた。

0PEOPLE