銀杏がきれいだ

近くの公園に銀杏を見に行きました。

銀杏と言えば小学生の時に担任が銀杏かぶれになり、顔や手が真っ赤になったのを見た記憶があり、それ以来銀杏には絶対に触らないようになりました。

 

この担任はうるしにもかぶれたことがあり、小学生の私はうるしと銀杏は触ってはいけないんだなと子供心に思いました。

 

銀杏がきれいなところと言えば明治神宮外苑が一番有名でしょうか。昭和記念公園や新宿御苑、代々木公園、靖国神社なんかもきれいです。

 

ただ私はすぐ近くにお客さんがいたこともあり、毎年上野公園の銀杏を見るのを毎年楽しみにしていました。

 

今年も機会があればちょうど見ごろだと思うので行ってみたいと思ってます。ついでに久しぶりに上野動物園にも行きたいなぁ。

 

 

0PEOPLE