手遅れ感あるけど首の勉強

首が痛くてたまりません。

 

腕にもしびれが出る時もあり、頸椎ヘルニアは進行してしまっているようです。

 

お医者さんからは薬をもらっていますが効き目はイマイチです。

 

自分は姿勢が悪いのには昔から自覚症状があります。

 

コロナ渦でデスクワークの時間が増え、運動する機会も減りました。

何と言っても暇があれば携帯を操作しています。

 

その姿勢が一番悪いようです。

 

そんな中いい本を見つけました。

「頚椎症首と脊髄の名医が教える最高の治し方大全」

です。

 

整形外科に行くと牽引療法といって椅子に座って、首にベルトをかけて特殊な器具で頸椎を引っ張ります。

約10分くらいです。そのあと首の周りに電気治療を10分くらいします。

 

週3通いが理想ですが、月に1回行けるかどうかです。

 

今からでも首に負担をかけない生活を心掛けて家でできるリハビリみたいなものはしていこうと思います。

 

 

0PEOPLE