Zoomで塾のオンライン授業体験

新型コロナウイルスがでテレワークやビデオ会議が進むなか、最近よく聞くのはZoom。

 

在宅勤務やオンライン学習などで急速にユーザー数が増えているようです。

 

 

それを使ってオンライン授業をしますと通っている塾から案内がきました。

 

 

iPadにアプリをインストールして参加してみました。

 

 

Zoomはパソコンやスマートフォンを使って、セミナーや会議をオンラインで開催するために開発されたアプリです。

 

セミナーや会議に参加する人は主催者から場所や時間を告知され、その時間に指定されたミーティングルームへ行けば授業やセミナーなどを受講することができます。

 

 

最近こういったZoom等を使うにあたり1番注意するのはセキュリティーの保護やプライバシーに関わる問題ですね。

便利な分気を付けたいです。

 

 

なんか親も授業を受けている感じで、どんな講師かわかるし、どんな環境で勉強しているかもわかったので良かったです。

 

 

小6の図形の授業でしたが、なかなか難しくなってきたなと思いました。

0PEOPLE