結局2日間も休んだ

息子が2回目のコロナワクチン接種を受けました。

1回目は翌日に熱が出て学校を1日休みました。

 

2回目は再び翌日に38度の熱が出て、その次の日も37度台の微熱が続きました。

 

結局学校を2日間も休みました。

 

休みの間は元気で食欲もありました。

 

嫁さんも同じように副反応で熱が出ました。

 

私は1回目を受けて心配していた熱は出ませんでした。

 

来週に2回目を接種予定ですがさすがに2回目は副反応で熱が出るのかなと心配しています。

 

私は数年、少なくとも5年以上は熱を出した記憶がありません。

 

女性や子供は副反応が出やすいとかあるのかなぁ・・・。

 

おじさんは出にくいとか、もしくは体質によるのでしょうか!?

 

とにかく筋肉注射は寝返りできないほど腕が痛くなるので毎年受けるのは嫌だな。

 

インフルエンザとコロナの予防接種を毎年受けるなんて大変ですし、注射嫌いな子供は可哀そうですね・・・。

 

 

0PEOPLE