最寄り駅に前首相の菅さんとか来て演説してたよ

今週末10月31日は「第49回衆議院議員総選挙及び第25回最高裁判所裁判官国民審査」の投票日ですね。

 

 

 

私が住むさいたま市南区は、小選挙区選出議員選挙において3人の候補者が出馬しています。

 

 

 

地元の武蔵浦和駅のロータリーは2階デッキがあり沢山の人が行き来しているので、演説にも耳を傾ける人は多いです。

 

 

先日は前首相の菅さんとか来て演説してましたよ。今日は小泉進次郎氏が来てたみたい。

 

 

 

これまでに有名議員がたくさん演説に訪れています。

 

 

 

10月10日に枝野幸男氏(立憲民主党代表)

10月22日に菅義偉氏(前首相)

10月24日に松井一郎氏(日本維新の会代表)と吉村洋文氏(大阪府知事)

今日10月26日に小泉進次郎氏(前環境大臣)

 

 

 

有名議員の演説を生で聞けるチャンスはなかなかないです。

 

 

 

ただ有名で人気の議員の演説は混雑するので聞く時には他の人と距離を空けるなどのコロナ対策は当たり前ですが必要です。

 

 

 

0PEOPLE