パパ野球面白そうだね

どうもエックスです。

 

 

春の選抜高校野球大会が始まりましたし、いよいよ春ですね!

 

 

早稲田実業の怪物、清宮選手を見るのが楽しみです。

 

 

第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を観ていて、残念ながら日本は準決勝でアメリカに負けてしまいましたが、息子が、

「パパ、野球って面白そうだね」

と言いました。

 

 

すかさず、「おぉ、野球やるか!?グローブ買ってやるぞ」

と言ったら、「やろうとは思わない、難しそうだから…。」

と寂しい回答…。

今まで何度少年野球チームの見学に行こうと誘ったことか・・・。

 

 

私が子供の頃は、将来の夢はプロ野球選手と答える子供が多数でした。

 

 

私も中学生の時は野球部に入ってました。

 

 

当時は高校野球と言えばPL学園でした。

 

 

今は野球より、サッカー、さらにテニスが人気です。

 

 

息子は最初はサッカー教室に通ってましたがやめました。次はテニスに通い続いています。野球は最初から選択肢にありませんでした。

 

 

なぜか妻が野球はダメと…。

野球なら何にも助けないからねと・・・。

 

 

野球を勧めないお母さんは多いようです。

習い事は親が主導なので、お友達も野球をしている子が少ないです。

 

 

楽しいスポーツなのに残念です。

お父さんのテレビ独占のつまらないイメージが強いのでしょうか。

まあ、今はナイター中継もなくなりましたが・・・。

 

 

今度、東京ドームに連れて行き、プロ野球観戦で生の野球を見せてあげたいなと思います。

 

 

プロ野球ペナントレースの調整前にWBCに参加を決意して日の丸を背負ってくれた選手には感動をありがとうと言いたいです。

 

 

それではまた。

0PEOPLE