あるかしら書店

世界一受けたい授業や王様のブランチなどで紹介されていた本が面白そうなので買いました。

 

 

「あるかしら書店」ヨシタケシンスケ著

ストーリーとアイデア、目の付け所が素晴らしい作品です。

 

息子は学童でこの本をだいぶ前に読んだといい、面白かったと言ってました。

 

 

娘に読ませたいのと、何よりわたしが読んでみたいと思って買いました。

 

 

ヨシタケシンスケさんはゲームメーカーをやめてイラストレーターになり、素晴らしい絵本作家になりました。

 

 

自分の子供をモデルにして絵本を描いたりもしています。

 

 

「りんごかもしれない」や「ぼくのニセモノをつくるには」、「もうぬげない」、「このあとどうしちゃおう」などどれも爆発的に売れています。

 

 

絵本はアイデア、デザイン、企画全部がつまったもので子供だけじゃなく、大人も楽しめます。

 

 

我が社でもデザイナー、イラストの上手な社員が数名いるので、人気の絵本を作って爆発的に売れたら儲かるのになぁ。

0PEOPLE