電車によくいる変な人

朝早く会社に行ってますが、支店に着いてもまだ暗く夜みたいだ。

冬は日も短くなり、太陽が昇る前に出社になります。寒いし大嫌いな季節です。

 

昨日は東京都のコロナ感染者が19人とかなり減りました。

 

ただ、マスクをして人混みを避ける生活は続けて行きます。

 

年末年始に第6波が来ないことだけ願ってます。

 

満員電車は嫌で絶対に乗らないように避けていますが、空いてる電車に乗っていても変な人はいます。

 

今日の朝居たのは、赤羽から乗ってきた爺さんが、ずっと自民党はダメだとあらゆる文句を車両内に響き渡る大声でずっと独り言を言ってました。

 

選挙前は多いんだよなぁ。

私が御徒町駅で降りる時もずっと続いてました。うるさいのに注意する人はいません。

寝続けている人もたくさんいます。

 

そんな人には関わらないことがベストだと都会の人は心得ています。

 

私が乗る車両にはよくこんなことがあります。

時には車両を変えて移動しますが、なんで俺が移動しなきやいけないのか腹が立つ時もありますよ。

 

 

0PEOPLE