一斉臨時休校の基準

新学期が始まりましたが、ハイブリッド授業(学校で通常対面授業とオンライン授業の併用)でクラスのお友達は半分も来ていないようです。

 

そんな中学校から気象警報の発表に伴う一斉臨時休校の基準のお知らせがきました。

 

これから台風の季節ですもんね。

今年はコロナで大変だからあまり上陸しないでほしい・・・。

 

特別警報(大雨・暴風・暴風雪・大雪)、暴風警報、暴風雪警報が発表されたら、午前6時時点で判断し一斉臨時休校になります。

上記の判断基準に該当しなくても、校長判断で臨時休校や登校を遅らせる措置が取られます。

 

テレワークで私が家にいて、大雨の中いってらっしゃいという時は学校休みにならないかなと思う時があります。

 

なんにせよ基準がはっきりし、連絡いただけることは保護者として助かります。

 

 

 

0PEOPLE