カミナリ見学

最近よく雷が鳴ります。

 

先日流の空みたいと21時に塾から帰ってきた息子が言うので、家の近くの公園まで一回り見学してきました。

 

雨は降ってないけど、ピカピカゴロゴロと雷が10秒おきぐらいに鳴っているんです。

大雨で雷が鳴っていることはよくありますが、雨が降ってない中で雷を見学できる機会はそうはないですよね。

 

きっと遠くで鳴っているのか、間もなく雨が降ってくるのかなと考えながら夜道を子供たちと歩いてました。

 

すれ違う人はサンダルに短パンの私たちを見て、この家族怪しいなという感じで見られていました。

 

9月の秋晴れ、紅葉狩りにでも行きたかったけど、今の状況じゃ厳しそうだな。

 

コロナに感染してしまったら怖いし、何より周りに迷惑がかかるからじっとしていないとね。

0PEOPLE