贅沢デザート 陸乃宝珠

陸乃宝珠ってご存じですか。

岡山県産マスカット オブ アレキサンドリアを、まるごとひとつ使用した果実菓子です。

生のマスカットの果汁が、しゃりっとする砂糖をまとった求肥で包まれたお菓子です。

 

一粒294円と高いです!これを西武デパートで買ってきたものを祖母が贈ってくれます。

 

マスカットの爽やかなにおいと求肥の食感が絶妙です。

 

餅や大福、白玉、すあま、信玄餅、羽二重餅、八つ橋などが好きな私は求肥も当然好きです。

 

ぶどうはマスカットが一番好きです。

 

スーパーでよく買うのはデラウェアで、たまに奮発してシャインマスカットを買います。

デラウェアは河口湖の近くに住んでいる親戚がたまに送ってくれます。

 

スーパーのものより大粒で甘みが強いんですよね。

陸乃宝珠、機会があったら通販もしているので食べてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE