洗濯機の中からお金が…。

どうもエックスです。

 

最近洗濯の脱水中にエラーメッセージが出て、洗濯機が止まってしまう現象が続いてました。

 

エラーメッセージは洗濯物が傾いていないか、排水口が詰まっていないかのメッセージでした。

 

原因がわからず修理屋さんに見てもらったら、なんと原因は洗濯機にお金が詰まっていました!!

 

こんなにたくさんの小銭が……(^_^;)

 IMG_8162

犯人は3歳の娘です(^_^;)

 

小銭を取ってもらったら直りました。

 

ただ、モーター音がそろそろ限界を示しているようです。

 

7年目なので寿命でしょうか。

 

洗濯機の前に冷蔵庫、リビングのエアコンを買い換える予定でした。

 

3つとも寿命が迫ってます。

 

白物家電の寿命は重なるとよく言われます。

 

購入時期がだいたい同じだからでしょうか。

 

まとめて買って割引してもらうか、今後のことも考えて、コツコツ時期をずらして買っていくか決断が迫られています。

 

壊れてからじゃ遅いとは分かっていても、まだまだ使えるから買い換えの踏ん切りがつかないんです(*^^*)

 

掃除機、布団乾燥機、羽根なし扇風機、炊飯器など他にも買いたいものがたくさんあります。

 

優先順位はエアコンの買い換えかなぁ。

プロの業者に3回ほど掃除してもらったけど、4回目は買い換え時かなと思っています。

 

壊れる前にコツコツと・・・by

 

それではまた。

0PEOPLE