切手交換手数料

初めて切手を払い戻ししようとしたらできなかった。切手の払い戻しはできないんですね。

 

 

料金が違う切手に交換はしてくれます。

その際1枚あたり手数料として5円かかると言われました。

 

枚数が多いので、手数料もばかにならないと思い、貼るのが面倒だけど2円切手を買いました。

 

テレワークで切手を使う機会も増えました。

 

 

消費税が上がり、郵便代も上がりましたね。

 

 

長3封筒も82円から84円になりましたね。

わたしは80円の切手を多く持ってました。

 

 

長形3号封筒で何枚入れて送れるのか、はかってもらいました。A4用紙は4枚までは84円で送れました。

 

 

紙質や封筒の重さによって違いますが、5枚以上になると94円切手を貼るのが安全で届いた方に迷惑をかけずに済みそうです。

 

 

切手と言えば大学生の時に切手集めしている人がいたなぁ。

大量の切手どうしたのかなぁ…。

0PEOPLE