猫飼いたくなる

関東甲信地方と東北地方が梅雨明けしましたね!暑い夏がやってきましたね!

 

さてジョギングしていると野良猫はよく見かけますが、黒猫が5匹もいたので立ち止まってしまいました。

 

家族なんだろうか、兄妹なんだろうか、などと思いながら、写真を撮ります。

 

娘が猫が好きでずっと飼いたいと言っています。

 

私と嫁さんが犬派なので話がなかなか前に進みません。

 

実際飼うとなったら家族が増えるわけでさまざまなことを検討しないといけません。

 

一番右の猫が子猫で一番小さかったです。この左にもう一匹大きな黒猫がいたからお母さんなのかな!?

近寄っても逃げないから、人に慣れているのかな。何度か朝早くに餌をあげている人を見かけたことがあります。

 

餌やり禁止の看板なんかも見たことがあるけど・・・。

 

あまりにかわいいので仮にこの猫1匹を持って帰って育てるのはいけないことなんだろうかとふと思うことがあります。

 

家からすぐに逃げてしまうのかなぁ、なんて考えたりして・・・。

 

 

0PEOPLE