部活説明会で知ったこと

中学生の部活は毎日活動しないところもあるんですね。

私の中学生時代は野球部でしたが土日も練習してました。

 

今はあまり率先してないこと、

・顧問が怖い先生でゲンコツをよくもらった

・炎天下の下でも水を飲むのは休憩時間以外は禁止

・うさぎ跳びでグラウンド1周

などなど私の時代はこんなことはよくありました。

 

説明会では週に3回程度の活動のようです。

時間も朝練習はなしで夕方は下校時刻までと決められています。

夏休みも6割程度の活動とのこと。

 

連絡はLINEグループから来ます。

 

自転車で移動はなく、電車やバスでの移動が中心のようです。

 

それかソフトテニスは硬式テニスと違い打ち方や握り方が違うのは知ってましたが、ラケットには前衛用と後衛用の2種類のラケットがあることを知りました。そんなことは知らずに初心者用のラケットを購入しました。オールラウンド用もあるようです。店員さんは教えてくれなかったけど、初心者用でいいんだと判断して専門的なことは言うレベルではないと判断したんでしょう・・・。

 

 

 

0PEOPLE