いちごが旬

苺をたくさんもらいました。

 

嫁の実家の祖母が月に一度は送ってくれます。

 

嫁の弟夫婦とよくいちご狩りに行ってるようです。

 

2歳の甥っ子がいていちご大好きなんですよね。

 

4~5㎝はある大粒のいちごをいつも送ってくれます。

 

今回も何種類もの品種を送ってくれましたが、あまりんという品種を初めて送ってくれました。

酸味が少なく、砂糖を混ぜたようなほんとに甘い苺で驚きました。

 

あるサイトでは10000円で売られていたけど違う品種なのかなぁ。

 

 

苺の旬は露地栽培ものは5~6月が旬のようですが、ほとんどのいちご狩り園はビニールハウスできちんと温度管理された状態で栽培されているので、12月~3月が旬のようです。

 

だから今の時期の冬のいちごは特に美味しく感じるのでしょうか!?

 

外出できない分、おいしいデザートやフルーツを頂くのは大変うれしいことです。

0PEOPLE