ベンクーガーとスクールベン

私が中学生の頃はベンクーガーの学生服を来ていました。80年代の全盛期です。

 

 

学生服のメーカーやブランドと言えばベンクーガーでしたね。

 

 

裏ボタンにこだわり、ミラー付のエチケットブラシをみんな持っていたなあ。

 

 

短ランとボンタンが当たり前でしたが、今は普通の学生服ですね。

 

 

スクールベンというところで学生服を買いました。

 

 

中学校と高校の学生服を200校以上企画製造販売しているところです。

 

 

ベンと聞くとベンクーガーを思い出します。

 

 

夏服が送られてきました。

 

ところで、息子は中学生になり、学生服の下に、学校指定の半袖体操着と半袖短パンを来て、その上にワイシャツ、そして学生服を来て毎日通っています。

 

 

もう25度以上になる日が多く、これから梅雨で蒸し蒸しする日が来ます。

 

 

授業中は学生服着用で、体育の時に脱ぐみたいです。

 

 

私は田舎の中学校で、毎日ジャージで登校してました。

 

 

公立で近くの中学校で良かったけど、私立に受かったお友達は都内まで電車登校してます。

 

 

都会は田舎と比べて自由さがないなあと田舎者の私はつい思ってしまいます。

0PEOPLE