また歯が抜けた

娘の歯がぐらぐらで歯医者さんに行ったら抜いてくれました。

 

抜いた歯はケースに入れて渡してくれます。

 

なんとなくそのケースが捨てられずたまってきました。

娘は抜いた歯をまじまじと見ています・・・。

 

血がついているとか、興味深く見ています。

 

毎日歯は磨かせていますが、最近は仕上磨きを面倒がって私も妻もしないようになってきました。

 

1分もたたずに歯磨きを終えたりしてましたが、娘の歯に1本虫歯が見つかりました。

 

チョコレートやアイスが大好きなのでちゃんと磨かないと虫歯になりますよね。

 

私が虫歯が多く歯医者にはとにかく泣かされてきたので、子供たちには歯を大事にしてもらいたいです。

 

通っている歯医者は子供にも歯の磨き方や磨き残しが多い場所なんかを教えてくれるので助かります。

0PEOPLE