髪型でもめたよね!?

私は高校まで母親に髪を切ってもらっていました。

母親は埼玉の北本生まれで、東京の飯田橋まで通いで長年理髪店に勤めていました。

 

結婚して新潟に来てからは仕事をやめましたが、ハサミやバリカン等の商売道具はありました。

 

私が中学・高校時代はツーブロックが流行っていました。

 

私もそんな感じでサイドはバリカンで、他はハサミで切ってもらっていました。

 

少しでも気に入らないと母親に文句を言ってました。

今考えると、床屋・美容室では今でもリラックスできない性格なので有難かったなあと思います。

 

先日娘が髪を切ってきましたが、切りすぎてとても機嫌が悪く帰ってきました。

怒るというより、ガッカリ落ち込んだ感じでした。

嫁さんから切りすぎちゃって落ち込んでると言われ、なんて声を掛けたらいいのか・・・。

今の小学校高学年生は私が小学生だった頃よりずっと大人びていて、変なことを言おうものなら逆効果になりますからね。

 

早く伸びて機嫌が治るといいなぁ・・・。

 

0PEOPLE