新宿のやきいも大会

どうもエックスです。

 

12月になりましたね。

 

今日新宿で通りすがりにやきいも大会が開催されていました。


新宿の甲州街道沿いにあるJAビル1Fアグリパークで11/28(火)~12/2(土)の5日間
開催されています。

 

JR新宿駅の南口から徒歩で5分くらいです。

 

全国のやきいもが集結していて、ちょうど昼時だったので立ち寄りました。

 

100円で食べ放題。

あつあつのやきいも最高でした!

お茶も100円で売られていました。

 

神奈川県JAはだのの安納芋

JA全農千葉の紅はるか

茨城県JAなめがた紅優甘

を食べました。

 

小さな食べやすいサイズを紙包みして渡してくれます。

 

全部で6個たべました。

 

帰る際、おいしかったおいもにシールで投票します。

 

神奈川県JAはだのの安納芋とJA全農千葉の紅はるかが人気を争っていました。

 

私は紅はるかが一番おいしかったです。

 

やきいもはたまにスーパーで売られているものを買って食べます。

 

冬は寒くて嫌いですが、やきいもや鍋など温かい食べものが美味しいのはいいですね。

 

明日まで開催されているようなので、やきいも好きで新宿に行かれる方はどうぞどうぞ。

 

ではまた。

 

0PEOPLE