変則シフト性の週休三日制

どうもエックスです。

 

 

 

完全ではありませんが、変則週休3日制なるものが始まったので、昨日は会社をお休みしました。

 

 

 

ヤマト運輸や佐川急便が週休3日制を導入するとニュースがありましたが、これから週休2日制のように当たり前になるのでしょうか!?

 

 

 

ユニクロやケンタッキーなど週休3日制を以前から導入している企業もありますが、メリットとデメリットがあるので、依然として賛成も反対もありますね。

 

 

 

ただ、子育て世代にはいいもんです。

私は土日休みだったので、どこに行っても混んでます。

 

 

 

今日はいつも土日にやっていることをしてもどこも空いていました。

 

 

 

朝ゴルフの打ちっ放しに行けばガラガラ。

イオンの本屋さん、ゲームセンターに娘を連れていけばガラガラ。

お昼のマックもガラガラ。

公園で砂遊びしてもガラガラ。

 

 

 

記念日や子供たちの誕生日にディズニーランドに行ったりする時は平日休みをして何日も前からセッティングしますが、土日+平日にもう1日休みがあると、平日ほどこに行っても空いているので、子供とストレスなく出かけられていいもんです。

 

 

 

給料が下がったり、平日勤務時間が増えたりすれば、また話しは違ってきますが幸いそれはありません

 

 

 

子供が小さなうちは、子供にできるだけ時間を費やしたいです。

 

 

 

まあ、仕事がかぶらないように段取りはしていますが、完全な休みではないので、常にお客さんからのメールや電話は気にして見てました。

 

 

 

それにしてもTeamViewerってなんて便利なんだろう!

 

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE