通知表

子供たちは今日が終業式でした。

 

通知表とたくさんの荷物を持って帰ってきました。

 

昨日、おとといとコロナ感染者が出て学校が休みでした。

 

冬休みは書初めの宿題が出ています。

 

息子は3月に修学旅行がある予定ですが、コロナが終息しないと中止になってしまうのかなぁ・・・。

 

何とか行ける状況になってほしいです。学校生活で一番の思い出は修学旅行ですからね。

 

さて通知表を見るのが楽しみですが、A・B・Cの3段階の評定になっています。

1学期より大幅にAが増えました。こんな時はオーバー気味にほめてあげます。

普段はガミガミうるさい親ですが、頑張った時はその努力と行動と成果をほめてあげるのが一番です。

 

私が小学校の時は5段階評定でした。オール3の普通の成績で体育だけがいつも5でした。

それに比べたらでき過ぎな子供たちです。

0PEOPLE