社長から全社員に村上牛のプレゼント

社長より村上牛が全社員にプレゼントされました。ありがとうございます。

 

大晦日に家族団欒でお肉を食べて歳を越す。

私は大晦日はお寿司を食べることが多かったのですが、すき焼きを食べるところもあるみたいですね。

 

 

村上市は私の故郷です。新潟県の最北に位置し山形県と接しています。「酒・人情(なさけ)のまち」と呼ばれています。

 

 

村上市は日本海に面していて、夏は笹川流れという景勝地で海水浴やキャンプ、今の時期は瀬波温泉で温泉に浸かり温まるのが最高です。

夕日の美しさも有名です。

 

 

なかでも特に鮭は有名です。軒先には塩引鮭を干し、いくら(はらこと言って)親が鮭一匹をさばいてました。

 

 

大洋酒造(大洋盛など)と宮尾酒造(〆張鶴など)の日本酒も有名です。

 

 

村上牛は霜降りが多く、甘みのある味わいが特長で、お肉の大会で数々の賞を受賞しました。

 

 

平成8年度 全国肉用牛枝肉共励会 名誉賞受賞

平成15年度 全国肉用牛枝肉共励会 名誉賞受賞

平成12年度全農肉牛枝肉共励会 最優秀賞受賞

平成14年度全農肉牛枝肉共励会 最優秀賞受賞

 

 

このお肉を食べて新しい年を迎えたいと思います。

0PEOPLE