誕生日

今日は自分の誕生日でした。

家族の誕生日は本人が好きなところに外食する決まりにしています。

私の誕生日のみ娘が行きたい場所になりますが・・・。

できたてシリーズのあぶりのどぐろがうまかったな。

いつからだろう誕生日が嬉しくなくなったのは!?

 

家族からのケーキやプレゼントはもちろんうれしいのですが、また1歳歳をとってしまったか、おじさんになったなと悲しくなる気持ちの方が大きくなってきました。

 

30代の頃はそんな気持ちはなかったけど、40歳になってくらいからそういう気持ちが芽生えてきました。

 

今は1年健康で病気もせずに良かったと思う気持ちがあります。

特に健康診断で再検査通知が来るなんてことがあるとドキッとします。

 

毎年誕生日や新年を迎えた時にまたこれから1年は節度ある生活で適度な運動と暴飲暴食を控えることを心に誓うのですが、1ヶ月も過ぎるとその誓いは忘れてしまい、運動はほとんどせず、甘いお菓子をたらふく食べる毎日に戻ってしまっています。

1年甘いものを控えて内臓脂肪を落としたいなと思います。

 

 

0PEOPLE