フェイスシールド

嫁さんが職場でフェイスシールドを使うことになったようでネットで大量に購入してました。

家や会社や学校、何より接客等で人と対面する際に飛沫感染対策としてマスクと合わせて使ったら効果が大きいですよね。

 

顔からシールドが離れているため装着したままでも飲食しやすい設計の商品もあります。

 

私も接客の営業マンですがテレワークにより対面での接客より、携帯電話でのやり取りが増えました。

 

自分を守るのはもちろんですが、人にうつしてしまったら大変だということを最近よく感じます。

先生が感染したら学校が休校になったりします。生徒数が1000人いればそれだけ人に迷惑をかけることになります。

会社も繁忙期に一人が感染し、クラスターになったら売上がガタ落ちになります。

 

症状なしで気づかないのが一番怖いですね。

嫁さんの職場は病院系ですが、PCR検査代は44000円とのこと。

最近新橋にできた新型コロナPCR検査センターは行列ができているようです。

2900円で検査を受けられ、検査方法は唾液を採取するだけで、翌日には結果がわかるということです。

 

このような施設はどんどん増えたらいいですね・・・。

 

 

 

 

 

0PEOPLE