大好きな街八王子へ

今日は八王子に行きました。

お客さんに同行して打合せでした。

 

 

八王子は大学時代を過ごした大好きな街です。

JR八王子駅と京王八王子駅の両方をよく使ってました。

北口は当時から栄えてました。

逆に南口は何もなかったのに駅ビルが出来ていました。

 

毎週末は新宿で合コンしたり、歌舞伎町に飲みに行ったりしてました。

新宿に行くにはJR線より京王線の方が安かったので節約して京王線を使ってました。

 

 

住んでたのは西八王子や高尾に住んでました。

八王子駅前のパチンコ屋に行ったり、高尾のスターレーンで毎週ボーリングやカラオケをしてました。当時通っていたパチンコ屋さんがまだ営業してました。なんか嬉しくなりました。

 

 

 

さらに週三とかでバイトもしてました。

コンビニの夜勤や割烹料理屋、ファミレス、引っ越し屋、夏休みとかは軽井沢のホテル(コテージ)に泊まりでバイトに行ってました。

 

 

 

ろくに勉強もしない、遊んでばかりのほんとにダメな大学生でした。

 

 

 

なんでもお互いに知り尽くしたかけがえのない友人ができたのは宝です。

 

 

 

ただ、社会人になってみて、大学時代ほど自由な時間はなかったと分かりました。

もっと全国、いや世界に旅行に行けば良かった、読書や勉強して資格を取れば良かった、将来なりたい職業を見定めてそれに打ち込めばよかったなど後悔は残りました。

 

 

 

ただ八王子は楽しかった大学生活を過ごした街。大学が数多くある市なので、学生には住みやすい街でした。

 

仕事でまた八王子に来るとはやっぱり自分に縁のある街だなと思いました。

今日はこの辺で。

0PEOPLE