コロナで休校

新型コロナウイルスをより身近に感じるようになりました。今日は東京都内で新たに570人の感染が確認されました。1日として過去最多です。ますます寒く、乾燥する冬に増加が止まらないのは気になります。

 

嫁さんの職場関係先でコロナ感染者が出たり、昨日は子供たちが通っている小学校の教職員が新型コロナウイルス感染症の検査によって陽性反応が出たとの連絡がありました。

 

 

学童保育も中止になり、保護者が迎えに行く形になりました。

今日は学校が臨時休業になりました。

 

 

保健所による濃厚接触者に関する調査と学校の消毒作業になります。

 

 

嫁さんも仕事休んでいるし、平日なのに家族みんながいるとは変な感じです。

 

 

当然ながら外出は控える指示が来ています。家庭内での健康観察を十分行なうようにとのこと。

 

 

毎朝家族みんなで検温しています。

 

 

自分がかかっているかどうかは、まずは抗体検査、そしてPCR検査を受けて、翌日には結果が出ます。

 

 

無症状の人が結構いるようで、知らぬ間にコロナに感染して、まわりにうつしている。

これが一番こわいです。

 

 

これから当社は繁忙期に入ります。

寒いけど換気はこまめにして、より一層注意したいと思います。

 

0PEOPLE