韓国海苔

娘がほぼ毎日食べているものがあります。

 

 

それは韓国のり。

納豆ご飯を韓国海苔に巻いて食べています。

 

 

日本の海苔は好きでないのに、韓国海苔は大好きなんです。

 

 

わたしは温泉の旅館の朝食によく出てくる味付けのりが好きです。

 

 

娘はこの甘い海苔は好きではなく、塩味の韓国海苔が好きです。

 

 

なくなりそうになる度にわたしがスーパーに買いに行く係になっています。

 

嫁さんは海苔ばかり食べてる娘を見て、塩分高い!?し、そればかり食べるからと買ってきません。

 

 

そもそも私は家のすぐ近くにあるスーパーにこの韓国海苔を買いに行きます。

嫁さんがよく行く家から遠いスーパーにはこの12個も入った韓国海苔は売ってないんです。

 

 

韓国海苔を見る度に韓国旅行をした時に大量に韓国海苔をお土産で買ったことを思い出します。

韓国は好きで3回旅行に行きました。

 

 

観光客が来るお土産屋さんの店員さんが10個買ったら3個サービスとかしてくれたことを覚えています。

 

 

隣の家の人が韓国旅行に行った際にも韓国海苔をお土産で頂きました。

 

 

好き嫌いが多く、食の細い娘なので、納豆と韓国海苔を毎朝食べているから、栄養的にはいいかなと思って買い続けています。

 

 

 

0PEOPLE