体重計に1日何度も乗ってる

体重計は浴室ではなくリビングの目立つところに置いています。

 

私はテレワークで少し太りました。子供たちも今年の3月から6月1日までの休校中に太りました。

 

 

体重計が目立つところにあると乗る回数が増えて、太った・痩せたをより意識するようになります。

 

 

昨日より500グラム減ったとか、朝より300グラム増えたとか子供たちは言っています。

 

 

運動不足解消対策で朝はジョギング、夜はYouTubeを見て10分ダンスをしています。

夜のダンスは子供たちと一緒にしています。

 

 

10分ダンスをすると結構汗をかきます。

まあ、お腹を引き締めることが中心のダイエットダンスなので割と激しめのダンスをしてます。

 

 

毎週公園や観光地などに出かけていたのに、外出は自粛してほとんど家にいます。

 

 

流行りのキャンプをしようかなとも思ってますが、道具を揃えるのが面倒だし、キャンプ場が大混雑しているのも気が進まない理由の一つです。

 

 

ダムとか秘境の温泉でも行きたいな。

今年はこれだけ暑いのにカキ氷の有名店も行けなかったので、ぶどう狩りにでも行こうかな。シャインマスカット狩りができるところがあるようなので検討中です。

 

0PEOPLE