ケアリーブ

怪我したらこの絆創膏。

 

ケアリーブには大変お世話になっています。

 

 

息子も娘も校庭でコケた、体育の時間に擦り剥いたなど怪我が絶えません。

 

 

絆創膏は家にたくさんありますが、欠かせないのは防水の絆創膏とケアリーブです。

 

 

痛みを和らげ、傷を早く治したい時にケアリーブを使ってます。

 

 

値段は普通の絆創膏よりは高めです。

 

 

最近校庭でサッカーをしてる時にこけて膝を擦り剥いてケアリーブを使っていた息子から、「パパ、なんで擦り剥いて怪我したところから液みたいなものが出てくるの?」と質問されました。

 

 

「怪我を体内から治す成分が出ているんだよ」と適当な返事をしましたが、それでは納得いかない息子。

 

 

 

 

 

ケガをするとキズぐちから体液が出てきますが、この体液にはキズを治す因子が含まれています。この体液の働きを最大限に生かしてキズを早く治すことを「モイストヒーリング(湿潤療法)」といいます。

(NICHIBAN ケアリーブのHPより)

 

 

ケアリーブのHPに答えがありました。

息子に改めて説明しました。

 

 

最近はこの手の質問が多く、わたしも質問される度勉強になる機会が増えてきました。

 

0PEOPLE