千羽鶴

千羽鶴を作るのをお手伝いしました。

 

 

娘が折り紙は小学校に持ってきて良いとのことで、お友達みんなが持ってきてるようです。

 

 

仲の良いお友達が折り紙が好きで、鶴の折り方を教えてくれたようです。

 

 

千羽鶴を作ってるとのことでした。

 

 

鶴の折り方を忘れていました。

娘に教えてもらい久しぶりに鶴を折りました。

 

最後に空気を入れてお腹を膨らませるのがなかなか成功しない…。

 

 

娘が千羽鶴ってなに?と聞くから写真を見せて教えてあげました。

 

 

千羽鶴と言えば、私は小3の時に交通事故に遭い、左足の太ももを骨折して、病院に3ヶ月間入院しました。

 

 

入院中にクラスメイトが千羽鶴を持ってきてくれたのを今でも覚えています。

 

 

リハビリが大変でしたが、無事に退院できました。

 

 

鶴を折れない人もきっといますよね。

 

0PEOPLE