老眼

急激に老眼が進んでます。

老眼鏡は数ヶ月前に買いました。

 

コロナで出かけず、仕事もテレワークになり遠くの景色を見る機会が減りました。

 

 

毎週末公園に出かけ、仕事では都内を駆け回っていましたが、今はパソコンとにらめっこで緑の景色を見る機会が減りました。

 

 

普段はコンタクトをしていますが家では眼鏡でコンタクトをしないことが増えました。

たまにコンタクトをして近くの文字を読むと小さな文字が読めなくなっていました。

 

 

私の場合は眼鏡の方が近くが見えやすいようです。

 

 

ただ急激に老眼が進んだように思います。70歳までは進行すると聞いたことがありますが一度老眼になると治らないですから悲しいものです。

 

 

この歳で老眼鏡を持つとは困ったものです。極度の近眼者は老眼になりにくいんじゃないのかぁ~。

0PEOPLE