駅前の花壇が…

南浦和駅の花壇がなくなりました。

 

 

最近はコロナでテレワークになり、毎日通勤することはなくなりました。

 

 

わたしは南浦和駅か武蔵浦和駅をよく使っています。

 

 

南浦和駅前花いっぱい運動でコロナ前は花壇にきれいな花がいつも咲いていました。

 

朝の出勤時に水やりをしているのを何度か見たことがあります。

 

 

先日目についたのが花はないけど、花の絵が飾ってありました。

 

 

なんとなく毎日見ていた花がなくなると寂しいものだなと思っていたら、花の絵札があるだけでも癒しになるものだと感じました。

 

 

花なんて若い時にはなんとも思いませんでした。今は娘が学校で朝顔やピーマン、きゅうりなんかを育てています。

 

 

自分で水やりして、花が咲いて、実がなり、そして収穫までするのを見てても親が興味が湧くようになります。

 

 

やはりアイデア、ヒラメキは大事で生活を豊かにするものだなと思います。

 

 

 

 

0PEOPLE