ディズニー値上げ!

どうもエックスです。今日は春一番が吹くかもと言われてましたが吹きませんでした。

春はもうすぐ、寒いの苦手だから早く暖かくなって欲しい。

 

さて昨日のニュースで東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)の入場料を4月1日から値上げすると、運営するオリエンタルランドから発表がありました。またかと思います。値上げは3年連続になります。

1

1デーパスポートは18歳以上の大人で500円値上がりして7400円になります。毎年値上げされているにも関わらず、来場者数は衰えることがないというのが凄いですね!

 

ちなみに値上げの推移です。10000円になっても来場者数は減らないかもしれませんね。

 

それだけお客に満足してもらうサービスを心掛けているのでしょう。

お客さんを満足させるために新設備を投資したりしています。

 

2006年9月: 5,800円

2011年4月: 6,200円

2014年4月: 6,400円

2015年4月: 6,900円

 

 

値上げと言えばディズニーのほかにタバコを思い出します。

私は大学時代から社会人なりたての頃は、毎日1箱吸っていました。

 

やめた理由は風疹になり、それでも吸ってた時のタバコがまずくて、体が受け付けなくなりました。

今はタバコの臭いと煙が嫌でおそらく吸うことは二度とありません。

一番は子供にも害ですし・・・。

 

もう10年以上吸っていません。

タバコも1000円になったらやめるという人がいますが、どうなんでしょう!?

 

ちなみにタバコの値段の推移はこちらです。セブンスターの銘柄の場合です。

 

1969年2月1日発売:100円
1975年12月18日:150円
1980年4月22日:180円
1983年5月1日:200円
1986年5月1日:220円
1997年4月1日:230円
1998年12月1日:250円
2003年7月1日:280円
2006年7月1日:300円
2010年10月1日:440円

 

みなさんが吸われていたころの値段は覚えていますか(笑)

暖かくなったらディズニーに行きたいなぁ・・・。

できれば値上げ前に(笑)

それではまた。

0PEOPLE