多慶屋のアイデア

JR御徒町駅から東京支店には地下鉄大江戸線で一駅の新御徒町駅からが一番近いのですが、歩いても10分くらいで行けます。

 

 

わたしは乗り換えが面倒なので、歩いて行くことが多いのですが、途中に多慶屋(たけや)という店を見かけます。

 

先日夕方のテレビニュースでこの多慶屋本店が出ていました。

 

 

スマイルマスクという商品が紹介されていました。布製品のマスクに笑った口元を写真印刷し、着用したらいつでもスマイルになっているというもの。

 

 

いかにも御徒町、上野、秋葉原とかによくありそうなお店です。

 

 

気になって調べてみたら、食品や化粧品や文具、インテリア用品、キッチン用品、メガネ、リフォーム、さらにダイソーも入っている9階もあるビルのディスカウントのお店でした。

 

 

このようなお店が好きな私は一度入りたいと思っていますが、いつも開店前に通り過ぎています。

 

 

どんな品揃えなのか、安いのか、また入ったら報告しますね。

0PEOPLE