つくしとたんぽぽ

どうもエックスこと岩澤です。

先週末子供と散歩してたら、ツクシとタンポポを見つけました。

IMG_3268

 

IMG_3269

 

毎年この時期は散歩して見つけています。

春ですね。

私は春といえばタラの芽の天ぷらが好きです。

スーパーで売られているものは、芽が大きくなってしまったもので、しなしなしてるものが多いのですが、採れたての小さなうちの一番芽は天ぷらにするとさくさくしていて美味しいです。

 

健康診断に向けて

今は来週の健康診断に向けて減量中ですが、昨日は夕飯を満腹食べてしまいました。カレーだと食べ過ぎちゃうんですよね。

 

減量中と言っても、朝食は普通に、昼食は大盛を食べます。夕食だけご飯を抜き、おかずだけにします。

 

あと、缶コーヒーや大福、お菓子などの間食をしないようにします。

 

どうしても食べたくなったら、あたりめか乾燥昆布を食べます。

 

それでも甘いものを我慢できそうにない時は、歯磨きをします。

歯磨きをすると食欲が消えます。

 

あとは、腹筋・背筋・腕立て伏せを30回毎日します。

 

営業では1日1万歩を歩くことを目標にしています。

 

これを一カ月続けると3kgは痩せて、うまくいけば5kgは痩せます。

 

毎年、健康診断前だけだとダメじゃんと思っていますが、体のちょっとしたリセットにはなっている気がします。

 

あと10日ちょっと頑張ってみます(^_^;)

 

それではまた(*^^*)

0PEOPLE