空いてる電車は最高だ

最近電車に乗るのがすごいストレスになる。

前は毎日電車に乗って通勤してましたが、今はテレワークで乗らない日の方が多くなりました。

慣れてたはずなのに、たまに乗ると人の多さで嫌になります。

 

 

出社する時は5時過ぎの電車に乗り、6時30分に支店に着いてます。

 

 

満員電車が大嫌いなので、できるだけ人が少ない時間帯の朝早くに出社します。

これは20年以上変わってません。

 

 

打ち合わせはなるべく人が空いてる時間帯にしてもらうように調整してました。

 

 

朝の通勤ラッシュが過ぎた11時とか午後14時とかにして、行きも帰りもガラガラの電車で座って行けるようにします。

 

 

最近は隣に人が座ったり、前に人が立ったりしても、当たり前の電車の風景なのに嫌な気分になります。

 

 

新宿から家の最寄駅まで隣と前に人が来なかった時はラッキーな気分になります。

 

空いてる電車は快適です。

電車で寝るのってなんであんなに気持ちがいいんだろう!?

0PEOPLE