コンビニのいくらおにぎり

コンビニでよく買うのはデザートとコーヒーとお弁当です。

なかでも一番良く買っているのはおにぎりです。

ローソンでは物流2024年問題を見据えて、流通による物流の効率化を目的として「冷凍おにぎり」の実験販売を開始しましたね。

将来的には全ての食品を冷凍化したいと考えているとのことですが、現実的には課題がたくさんあるようです。

 

私は今一番よく行くのはセブンイレブンですが、ローソンも好きです。

高校の時も大学時代もローソンでバイトしていました。

大学時代は夜勤のバイトをしていました。

お客は多くないお店でしたが、配送はたくさんきました。

お弁当・お惣菜やパンやスイーツやお菓子やカップ麺、本・雑誌の配送などです。

 

一番大変だったのは本・雑誌の処理かな。

あと冬場はおでんが大変でした。

掃除するのが大変でした。

 

私は明太子おにぎりが一番好きです。

嫁さんは梅干し、子供たちは断然いくらです。

 

いくらはなかなか売っているお店がないのですが、見つけたら必ず買います。

ただ、いくらは高いんですよね。

 

私は自分の分は白ご飯にするときもあります・・・。

 

 

0PEOPLE