プール授業

今日からプール授業が開始されました。

 

今は我々世代はプールに入る前に腰まで消毒水に浸かり、10数えたり、プール後に水道水で目を洗うことをしないようですね。

 

衛生上よくないとか目に悪いとか、うさぎ跳びや水を我慢するとかと同じように、昔は当たり前にしてきたことが、振り返るとあまりいいことではないことが結構ありますね・・・。

 

さて皆さんはプール授業は好きでしたか?

 

私は学校に行くのは体育と給食と好きなお友達に会えることが楽しみでした。

 

ただ体育の時間で小学校の時はプール授業、中学校の時はスキーのトライアスロンが本当に嫌いでした。

 

泳ぐこととスキーは苦手だったんですよね。

 

水泳の授業は寒くて唇を紫にして授業を受けたこともあります。

 

中耳炎にもなったことがあり、この治療は耳鼻科に何度も通わないといけなくて上乗せして嫌な記憶として残っています。

 

今年に梅雨は暑いようなので中耳炎やプール熱なんかにならずに楽しんで授業を受けてくれたらいいなと思います。

今年は市民プールにいけるかなぁ!?

0PEOPLE