久しぶりに新幹線

久しぶりに新幹線に乗りました。

周りをみてもやはりマスクをしていない人はいませんね。

 

ワイワイ大きな声で会話している人もいませんでした。

 

シートをくるりと180度回転して、向かい合わせでビールで乾杯してた頃が懐かしいです。

今は知り合いが隣の席にいても小声で最低限の会話をするくらいです。

 

今は切符もICチケットでネットで予約して、Suicaで乗れるから便利ですね。

みどりの窓口に並ぶこともなくなったなぁ・・・。

 

新幹線に乗ると駅弁を食べたくなるのは何故だろう。

きっと旅気分を味わいたいからかな。

 

駅弁は米沢の牛丼どまん中が好きでよく食べていました。

今でも人気ナンバーワンなのかなぁ・・・。

 

東京駅構内には「駅弁屋 祭」というお店があります。

日本各地の名物駅弁当が約200種類もあり、好きなお弁当が必ず見つかるのでおすすめです。

 

 

0PEOPLE