ジョイコンあきらめてプロコン

ゲームの付属品には金がかかりますね。

Switchのプロコンとスプラトゥーン2のソフト二本目を買いました。

 

Amazonだとプロコン6910円、スプラトゥーン2が5591円、某ゲームショップだとプロコン7568円、スプラトゥーン2が5910円でした。当然 Amazonで買いましたよ。

 

 

Switchのジョイコンは一度壊れて修理に出し、また壊れてます。使えないことはないけど勝手に動いてしまう不具合が出ています。

プロコンも純正品じゃないのを使ってましたが、純正品が欲しいと要望されて。

 

 

ジョイコンはまた修理に出さないといけないけど、どうせすぐ壊れるだろうし、プロコンはどうなのかなと思って試しに買ってやりました。

 

 

兄だけとはいかないので、妹にも一つ何か買ってやると言ったらスプラトゥーン2のソフトをもう1本買いお兄ちゃんと対戦したいと言ってきました。

 

 

兄の影響で妹もFortniteとスプラトゥーン2もやっていて、兄と対戦できないから同じソフトをもう一個買ってとお願いされました。

 

 

Fortniteも新しいスキンが欲しいから課金してとお願いされました。課金はキリがない。

 

 

すべて兄の影響です。

あつまれ動物の森が楽しそうだからソフト買ってやるから一度やってみなよと言ってもやらないからいらないという始末。

 

 

リカちゃん人形でもあまり遊ばなくなり、寝る前に毎日していた絵本の読み聞かせもあまりしなくなり、遊ぶ時間はFortniteかスプラトゥーン2かマインクラフトにハマってます。

 

 

みまもりSwitchで夜9時にはゲームをできない設定にしていますが、こんなにゲームばかりやらせていいのか!?

 

 

まあ、学校の宿題、塾の勉強などやることを終わらせてから遊ぶようにと約束はしてますが。

 

 

そんなことを言いつつ、スプラトゥーン3が出るのか?プレステ5がいつ発売されるのか?気になりググッてるわたし…。

 

 

クリスマスプレゼントにプレステ5をお願いするんだと言ってる兄。

 

 

まだまだ親もゲームを買う買わないの格闘が続きます…。

0PEOPLE