朝5時過ぎでも駅は人がいっぱい

朝5時過ぎでも人がいっぱいいます。

隣に人が座り咳をされるのは嫌な感じです。

 

サラリーマンの楽しみの一つであるランチも外食する気にはなかなかなれません。

 

 

コロナ前は毎日のように立ち食いそばやに行ってました。

 

 

一番好きなのは、小諸そばでした。ねぎをたくさん入れて、鳥からセットを頼んでました。

 

 

次に富士そば、ゆで太郎も好きでした。

 

 

いずれもカツ丼セットをよく頼んでました。

 

 

お店は消毒や衛生面できちんと対応されてるのはわかっていても外食する気になかなかなれません。

 

 

外食するくらいなら、昼は抜くことの方が断然に増えました。

 

 

弁当を買って帰ることも増えたかな。

 

 

もうマスクは一年中手放せない環境になってしまいました。

 

 

最近は東京都の今日一日の感染者が40人とか毎日のように放送されていますが、本当に多いのか少ないのか疑問が出てきました。

 

 

これだけの人口がいて、通常生活に戻り、0になることなんてないよな。

インフルエンザも感染者がなくなることはないのだから、新たな感染症とはたとえワクチンができたとしてもうまく付き合っていかないといけないんだなと感じます。

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE