100円VRゴーグル

どうもエックスです。

 

 

 

100均のセリアに行ったのでVRゴーグルを買ってきました。

100円でどんな品質なのか確かめるためです。

 

 

またその後別な場所に妻の買い物で無印良品に行った際、テナントにキャンドゥという百均があったので、キャンドゥのVRゴーグルも買ってみました。

 

 

 

セリアのものはダンボール紙の厚紙で組み立て式、キャンドゥはゴーグルのみ携帯に当てはめるだけです。

 

セリアのものは箱で顔をくくれるのでゴーグルっぽくなります。キャンドゥのもは視点が合いやすく動画自体は見やすいです。

 

 

 

携帯でYouTube動画を見て、それなりに楽しめます。

 

 

 

画像が粗く、VRを固定できないので、VRゴーグルをずっと手で持っていなければ行けませんが100円なら十分な品質だと思いました。

 

 

 

VR体験施設にも早く行ってみたいなぁ。

カップルや高校生など団体向けにはよくPRしてるけど小さな子供はまだ早いかな。

 

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE