携帯ないのにどうやって連絡

携帯をまだ持たせてないけど子供がお友達と連絡取ってました。

 

 

どうやってでしょう!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは任天堂スイッチのボイスチャットです。

 

小学5年生の時にNintendo Switchのフォートナイトでボイスチャットしたい、みんなやってるからマイク買ってと言われました。

 

 

百均のもので最初はやらせてましたが、聞こえにくいというので、Switch用のマイクを買いました。

 

 

毎日のように仲の良い友達の間でボイスチャットしながらオンラインでフォートナイトをゲームしています。

 

 

そこで話したり、チャットしてゲーム以外の日常の話題なんかも話したりしています。

 

 

会話が成り立つので電話代わりにもなります。

 

 

Switchもいい使い方があるな!?

0PEOPLE