ミュージカル『ライオンキング』に行った息子

どうもエックスこと岩澤です。

今日はコートなしで出勤しました。桜も今週末が満開で見頃でしょうか。

 

 

昨日、息子がママと二人でライオンキングを観に行ってきました。

IMG_2976

 

普段は公園でも遊園地でも、習い事でも、イオンでも、どこかに遊びに出かけるときはパパと一緒に行き、ママと2人で出かけることは少ないです。

 

 

ママは妹のために我慢することも多い息子に、たまにこういったプレゼントをしています。

 

 

ライオンキングと聞くと大西ライオンの『し〜んぱいないさぁ~♪♪♪』が頭に浮かんできます(笑)知らない人はごめんなさい…。

 

 

私はライオンキングは見たことがありませんが、クオリティの高いミュージカルというイメージがあります。

 

 

ライオンキングはアフリカの大地を舞台に、「サークル・オブ・ライフ(生命の連環)」をテーマとして繰り広げられる壮大なミュージカルです。

 

 

最優秀ミュージカル賞を受賞。『ライオンキング』は、天才舞台芸術家 ジュリー・テイモアの演出によって、大ヒットしました。

 

 

1998年12月20日東京公演の開幕以来17年連続の無期限ロングランを更新中とか。

 

 

国内通算上演回数は去年の7月に10000回を超えました。

ミュージカルの頂天にその歴史が刻まれています。

 

 

公演時間は2時間50分なので、普段じっとしてない息子はどうかなと思いましたが楽しめたようです。

 

 

帰宅すると息子は興奮してキリンや鳥、小さなライオンなどたくさん動物が出てきたと語ってくれました。

 

 

休憩中にりんごジュースを買って、瓶を持って帰ってきました。

IMG_2977

 

ママとYouTubeでライオンキングを観ていました。

 

 

やはりライブや生の演奏、演劇はインパクト大なんですね。ミュージカルや映画にはまた連れて行きたいです。

それではまた。

0PEOPLE