ミニ黒板が大活躍

ミニ黒板がいいよという話しです。

我が家で大活躍、見た目もかわいいです。

 

子供たちは3月2日から休校で毎日ダラダラした生活にならないように朝は7時起床、夜は9時就寝にしています。

 

 

わたしは携帯のアプリと手帳の両方でスケジュール管理していますが、子供たちは親が言ったことをしばしば忘れたり、やらなかったりしますね。

 

 

大判カレンダーに予定を書いたりもしていますが、一番活躍しているのはこのミニ黒板です。

 

 

朝昼夜と何をすればいいか人目でわかるから親も指示し易いし、こどもも分かりやすいと思います。

 

 

朝はラジオ体操、夜は動画を観ながらダンスしていますが、手書きで追加もどんどんできます。(わたしは腰を痛めて運動停止中)

 

 

緊急事態宣言が出されてからは公園にも行かなくなったので、子供たちはかなり運動不足で太りました。

 

 

朝早く散歩しようと思って2ヶ月以上過ぎました。

 

 

早く学校でお勉強もそうですが、体育や校庭で遊び回れる日常が戻って欲しいです。

 

 

わたしも毎日10000歩は歩いていたのに、今は家にいるから平均すると1500歩くらい。昨日なんて動かない日は125歩くらいの時もあります。

 

 

やる事をボードに書きこんで「できた!」の札で確認。

歩いていないし健康被害が出ないように注意したいものです。

0PEOPLE