Switchは金がかかる

Switchはどんだけ金がかかるんだ。

 

 

息子が「Switchの容量がなくなってきた、どうしたらいい?」と言ってきました。

 

 

Switchは32GBしか本体の容量がないようです。

 

 

本体容量は 32GB で十分だろうというのが、任天堂が出した答えなのでしょう!?

 

 

Switchの本体の背面に microSD カードスロットが搭載されています。

 

 

本体のファームウェアアップデートを実施しないと上限は 32GB までとなります。

本体の更新で容量の大きな microSD カードが使えるようになります。

 

 

128GB もしくは 256GB のマイクロ SD カードを利用することになります。

 

 

パッケージ版がない無料ソフト(フォートナイトなど)はやってるとすぐに容量がいっぱいになってしまうようです。

 

 

SDカード類はいつも秋葉原のマキバオーでまとめ買いしています。

 

 

microSDカードはなんとなくTOSHIBA製のものがいいかなと思いいつも買っています。通常は2400円くらいするものが、1790円で買えました。

 

それにしてもSwitchは金がかかる。容量が足りなくなったり、数ヶ月前に修理に出したジョイコントローラーがまた壊れて修理に出さないといけない。

 

 

 

0PEOPLE